疲れと宅配便 | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんにちはニコニコ


昨日は接待だった旦那さん。

二日酔い➕疲れでダウン中。


夜中何度も吐きに起きるから私も起きるオエー

寝不足無気力


先月からものすごく忙しくて、倒れないか心配になる程です。


疲れたカラダにお酒でダウン。


二日酔いは良くなったみたいだけど、カラダがもう無理~と言っているようで、3時間遅れで出勤。


せめて午後から出勤したら?と言ったのですが…

取引先の方が来るらしくあせる


寝ていたのですが、イビキをかいていなくて静かで心配になり見に行きました不安


送り迎えしてあげたいのですが、今日は夕方から仕事があるので無理ネガティブ



そんな時、インターフォンが鳴った。

お隣だった。


もしかして…と思ったらやっぱりそう。


隣にウチ宛の荷物が届いていたニヤリ

今日届く予定になっていた荷物。


さっき運送屋さんが隣に来てるのを見たんです。

今日来る運送屋さんだったから、

もしかして…なんて思っていましたえー


置き配なのか直接受け取ったのかは聞きませんでした。


お隣は義叔父さんちなのですが、たまに間違えられるんです。


この間はウチに隣の荷物を持ってこられたりあせる

多分その間違えた運送屋さんの人だったと思うキョロキョロ


お隣曰く、新人さんだったみいです。


なので、前回間違えられた時に、

隣も同じ名字だけど番地が違うからね~ニコニコ

車は路駐したら危ない場所だからココまで車で入ってきて大丈夫だからね~ニコニコ

と優しく伝えてくれたそうです。

ありがたや~。


新人さんなので覚えるまでは仕方がないですねニコニコ


ネットで買い物をする事が増えたので運送屋さんにはお世話になるのでこれから覚えて貰おう。


でも、知らないお宅に置き配されてなくて本当に良かったガーン


近所に住む友達が、

ネットで買った商品を知らないお宅に置き配されていたらしく、警○署にその荷物が届いたらしい。

置き配されていたお宅の方が届けてくれたみたいです。

良いお宅の方で良かったよねびっくり


なぜ警○署にかというと、

持ってきた配送業者に電話をかけようと思っても名前も電話番号も一切なかったらしくて。


友達もその家族も見たけど、本当に見当たらなかったらしい。


えぇ~そんなことあるの?


そう思っていたら…

久しぶりにAm○zonで注文したら、本当に載っていなかったー驚き


その友達は、時間指定をしていたのに守られなかったり、置き配はダメにしていたのに置き配にされていたりとそんなことがあったらしいです。


次から置き配にしてもいいですか?っていう人もいたらしい不安

物によるよねガーン

もう置き配でいいのに~!って思う時もあるし、ちゃんと手渡しして欲しい時もあるし。


ウチはだいたい佐○、ヤ○ト、郵○局が多い。

↑最近やたら○で伏せる(笑)


みなさん愛想も良いしトラブルもなしニコニコ

今日みたいにたまーに間違えられることはあるけど(笑)


でも、何かあった時、宅配業者さんの名前がないと困りますよねあせる


載っていないのAm○zonで買ったところが多いんじゃないかな?


お店は良くても頼んだ宅配業者さんが悪いと何かお店のマイナスだねあせる

もったいないような?キョロキョロ


届いたのは帽子ニコニコ

この間、甥っ子君の誕生日プレゼントに帽子を購入。

よく海や川に行くから。

それを見て私も欲しくなってキョロキョロ

旦那さんと兼用(笑)

甥っ子君と多分色違い。

今度使おう照れ



仕事へ行った旦那さんから、

体調大丈夫のメールが来た。

良かった良かったおねがい


夕方から仕事頑張ろうニコニコ