指のこと | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんにちはニコニコ


エクオールを飲み始めてどれくらい経ったかな?




エクオール…


あまり効果が…出てないかも悲しい


起床時の指のこわばりがやっぱりある。

(何度も指サポーターを装着しないで寝てみた)


前回より酷くなってるというか…

元に戻ったというか…あせる


順調だったんだけどなぁ~。


夜中、目が覚めてトイレに行く時に指がこわばって曲がっているから、トイレットペーパーを取るのも拭くのも大変でして(笑)


指の関節の痛みは前回と同じで減った感じはするけど…


朝のこわばり…

サポーターをして寝ないと辛い悲しい


半年くらい飲んでみないとダメなのかな?不安




絶賛、更年期中のアラフォーです笑泣




こわばりのある方はどんな対策をしてるんだろう?


検索してみようニコニコ