昨日は | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんばんはニコニコ


今日は仕事でクタクタ~ネガティブ


最近暑くて汗をかく。

私の大嫌いな季節がやってきた…無気力




昨日の夜、

あっ地震だ…

って思っていたら、

緊急地震速報が鳴り、飛び起きた。


昨日も暑くて薄着でベッドでスマホをイジイジしていたところでしてキョロキョロ


ソッコーで何か羽織って、スマホと2人の財布をバッグにINして…

とかしていたら、揺れが収まって。


テレビをつけたら、

愛媛で震度6だってあせる


みなさん大丈夫だったかな?


県内でも最近地震が多くて不安


少し前、数分、数十分の間に何回か地震がありまして…。

震度は2~3くらいだったけど、立て続けで怖かった。

1人だったし。


ウチはバスとか大型車が通るだけでも揺れる古い家なのでキョロキョロ

デカイのが来たら壊れると思うガーン


前回緊急地震速報が鳴った時、揺れがいつもと違って大きくて、旦那さんと玄関から飛び出したら、誰1人外に出ていなくて驚き

隣の親戚すら出てない…えー


夜中だったからかもしれないけど、

えっ、みんなの家大丈夫なん?

逃げる準備しなくて大丈夫?って思ったよねあせる


私のところは今回はそんなに大きい地震ではなかったのでホッとしました。


地震が来たあとすぐに母にメールしました。

電話ではなくメール。


私のところと母の住んでいるところでは地震の震度も違うだろうから、地震強くなくて寝ていたら…とか考えてしまってあせる

時間も遅かったし。


でも、多分昨日の地震はみんな緊急地震速報が鳴ったと思うから起きているとは思うけどなーとは思っていました。


なかなか既読にならなくて、やっぱり電話してみるか!って思っていたら、大丈夫って返事が来た。


1人暮らしだから毎回心配になるわ。




何か、予言?で、来年の7月に大きい地震が来るって。


来て欲しくない~不安

怖い~不安


地震が来る度に防災用品を買い足ししているけど

全然足りないだろうなぁ~と思うあせる

特に食料。


結局いつも期限が切れてしまってダメにしちゃうからほとんどいれてないあせる


お水は、ウォーターサーバーの水が日持ちするから毎回多めに注文してストックしてる。


どんなものを用意しておけばいいのか調べてみようと思う不安



今日は安心して眠りたいです。