三連休とメンタル | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんばんはニコニコ


旦那さんと久しぶりの三連休でした照れ


1日目は母と二人で出掛けました。


前日は夕方から仕事だったのですが、仕事前に母から電話がかかってきて、


『お母さん明日仕事休みだからね~!じゃあ仕事頑張ってね~』ってキョロキョロ


だから?笑


旦那さんに話したら、お義母さん何処か行きたいんじゃない?連れて行ってあげなよ!って。


電話してみたら、別に何処も行きたいところはないよってえー


行きたいところはないけど、お出掛けはしたいんでしょうえー


じゃあ、とりあえずウチに来て~と言い、来て貰った。


そして、母が姪っ子ちゃん達に送ると言っていた品物を探しの旅に出掛けました。


なかなか売っていなくて諦めていたところ、たまたま行ったお店で発見ルンルン


買ったのはいいけど、これだけ送るのはちょっと少ないなぁ…と他にも買って送ることに。


お土産がたくさん売っているところまで行って、爆買い爆笑


金額を見てビックリびっくり


母と一緒だから苦手な買い物もしようと思ったんですが、お店に入る前に、近くに居てね、ちゃんと見ててねって言っていたんですが、

横には居たけど…えー


自動精算とは知らず、レジのお姉さんにお金を渡そうとする私キョロキョロ


そしたら、

横の精算機でお願いしますと言われ(笑)


入れるところが多くてどこに入れるんだよってプチパニック。

機械によって違いますよね。


何とか入れ終わった~と思ってボケ~っとしていたら、終了ボタン押して下さい~と言われ(笑)

ボタン押しておつりを取るキョロキョロ

そして、お姉さんからレシートを貰った。


恥ずかしかったです笑い泣き


そして、車の中で母にちゃんと見ててよって言ったじゃん!とキレた私ですキョロキョロ


買い物本当に行きたくないあせる


いや、本当は行きたいんですよ悲しい

楽しく買い物がしたいんです。

買いたいものもたくさんある。

でも、いろんなことに不安になるから行きたくないんです。


でも、たまにこうやって頑張って行ってみる。



この間も書いたけど、俳優の佐藤二朗さんの話。


確か症状は書いていなかった。

同じ病気。

キツイよねショボーン


ニュースになっていて、強迫性障害を知らない人に知って貰う良いきっかけになったんじゃないかな。


佐藤二朗さん本人はどんな症状があるのか知りたかったなぁ…。


自分のことを映画にしてるみたいなので観てみたいなーと思いました。


カミングアウトした事で良い方向へ変わったかな?


そうなっているといいなぁニコニコ


同じ病気で悩んでいる方の話を聞いたり、ブログを読んだりすると勇気を貰えるし、私も頑張ろう!って思う。


1人じゃないんだニコニコ


もうこんな生活嫌だ~!

元の何もなかった頃の生活に戻りたい~!

って、落ち込むことがよくある。


あぁ~誰か私の悪い記憶を消してくれぇ~指差し


きっと完治は出来ないんだと思う…。


でもまだ諦めていないけどね指差し


佐藤二朗さんも言っていた、共生。


うまく付き合って行くしかないのかな。



今日は旦那さんとたくさんいろんなところに行った。

運転も全部した!


2人で居ても不安でたまらなくなる。


でも何もおこっていないから大丈夫!



明日は散歩に行くぞ~ニコニコ


新しい服を買ったから爆笑



今週も良い1週間でありますように。