こわばり | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんばんはニコニコ


午前中、散歩に行ってきました。

さっきのところ大丈夫だったかな?と心配になり、確認行動をしてしまいましたショボーン


歩いていても不安に襲われる悲しい


楽しく歩きたい…悲しい


頑張って1時間ほど歩いて帰ってきました。




去年、朝のこわばりが酷くなって整形外科を受診しました。


結果はリウマチではなかったので安心しました。



あの後も朝のこわばりがたまにありました。

でも最近は毎日で…悲しい

朝に限らず、昼寝の時にもこわばりかける。


指のサポーターをせずに寝ると痛くて起きます。



痛くて起き、装着しようとするも指が手のひらにつくくらい曲がっているので開くのに時間がかかります悲しい


マッサージしながらゆっくりほぐしていかないと痛い悲しい


モミモミしながらそのまま寝てしまったりして、また痛くて起きるという繰り返し不安


朝起きたら忙しいのにこわばりのせいで時間が…。


寝る前に指サポーターが必須です悲しい



リウマチではないなら更年期。

アラフォーですしキョロキョロ


でも、20代の頃から症状はありました。


酷くなったのはここ数年だけど。


最近は、両手の中指と薬指だけ。


なぜ中指と薬指だけなんだろうキョロキョロ


最近人差し指も若干痛いけど、こわばりはナシ。


エクオールというサプリが良いという記事をみて、購入して約1ヶ月。


…全然効いてませんけど真顔


それとも効果が出るのは今からなの?キョロキョロ


あと1ヶ月続けてみるか。