メンタルと愚痴 | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんばんはニコニコ


今日は暖かくて汗ばむ感じで、本当に12月なの?って感じでしたあせる


今日は旦那さんの仕事納めの日でしたニコニコ

午前中仕事をして帰ってきたんですが、午後からは買い物に付き合ってもらいました。


2人で出掛ける時は車の運転に慣れるように

なるべく運転をするようにしています。


音楽は聴かずに運転に集中。

音に敏感なので聴かない。


運転はせず助手席に乗っていて、自分は運転をしていないのに加害恐怖が出るし、大丈夫か確認をしてしまいます。

でも、助手席は運転しなくていいから好きですキョロキョロ


年末だし人も車も多くて、運転も買い物もとても疲れました。


今日は旦那さんと一緒に買い物だったけど、いろんな事に不安になって疲れた。

ほんとーに疲れた!


強迫性障害になってから買い物が本当に嫌いになった。

コンビニすら行かなくなりました。

年1行くか行かないかかな?


行ったことのあるお店やセルフじゃないお店ばかりしか行かない。


本当はG○とかユ○クロとか行きたいけど、あのレジになって嫌だから行かない。

怖いし不安になるから。


あんなに店員さん居るんだから、1人くらい普通のレジを常に開けてくれていたらいいのに…。


コロナになってからセルフやセミセルフが増えたけど、嫌で仕方がない。

行きたくなくて余計に強迫性障害が悪化してる気がする。


キャッシュレスの時代になったけど、私はそれとはほど遠い生活をしている。

SNSもココしかしてないし、いろんな事に挑戦もせず、時代遅れの私…。


何もかも疑うし、不安になるし怖いからしないんだ。


元々が小心者で更に強迫性障害で…。


この先が不安で仕方がない…。




昨日が仕事納めで今日から休みなんだけど、

忙しいだろうな~と思って、買い物から帰ってきて、友達の勤務だから行ってみた。

そしたら忙しくてバタバタしてたから手伝ってきた。


義叔父さんが居ない時間を見計らって行ったけど居て…ネガティブ

忙しいから手伝って欲しいと頼まれて、仕事としてつけといていいからと言われたけど、ただ手伝って帰ってきた。

友達を手伝いに行っただけだから。

(いつも義叔父さん達にバレないように行って、お手伝いしながら愚痴って帰りますキョロキョロ)


実は昨日、仕事前に友達が勤務中に遊び&手伝いに行ったんです。

その時に、今度一緒に働くAさんから嫌味っぽいことを言われたと聞いて、今日がそのAさんと仕事の日で。

昨日で最後だった相方さんからもちょこっとAさんと友達の話をきいて心配であせる


忙しくて仕事残してたら何か言われるかも?と思い行ってみたんです。


忙しかったから行って良かった。


渡すものがあるから、帰りに寄って下さいね~って伝えて、仕事が終わった後に会いました。


そしたら、今日も嫌味を言われたみたいであせる


これは昼間の仕事ですよねぇ?真顔

私よりココの仕事長いですよねぇ!?真顔


など言われたらしい。


忙しい時には出来ない仕事もある。


友達はそのAさんより年齢は上なはず。

そして、勤務年数はAさんより4~5年は長いです。

まだ入って2年も経っていないと思うAさん。


多分、自分が仕事が出来ると思っている人で、あなたはココの社長かなんかですか?って態度をとる。

早く帰りたいからと勝手に早く出勤したりするし。

自由だね

良くそんなこと出来るよね

って、みんなが思ってる。


確かにAさんは仕事が早い。

だけど、早いなりの仕事。

少し雑なんです。


っていうか、自分より年齢が上で、しかも仕事の先輩になる人によく言えるなって感じ。

何様なん?って思った。


言うにしても、言い方ってものがあるよね。


友達は、怖かったあせる来週から憂鬱…と言ってました。


私なんて来週からそのAさんとペアで仕事しなきゃいけないので嫌でたまらないです無気力


何かキツイこと言われたら、

何様ですか?と、言ってみようか指差し


このメンタルなので200%言えませんがね爆笑


でも、辞める理由になるからケンカでもしてみようか口笛


来週からどうなるかな。

不安だ無気力



はぁー今日はマジでメンタル落ちた…。


違う意味で胸いっぱいになった。

(不安で胸いっぱい)


今年も残り2日。

出来ればもう何処にも出掛けたくないです。


それは無理な話なんだけどあせる



残り僅か。

良い感じで終わりたいものです。


旦那さんと楽しく過ごすぞーニコニコ