収穫 | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんばんはニコニコ


今日は朝から外に出て、窓ガラスを洗ったり拭いたり大掃除?頑張った~うさぎ

全部ではなく、人目につくところだけだけど~キョロキョロ


明日は断捨離でもしようかな。




↓ずっと放置していたレモン🍋の収穫をしました

3本苗を買って初めての収穫。


1本は0個

残り2本に1個ずつ


今年買ったばかりだし、肥料あげてないしで少ない…キョロキョロ


だいたいいつが収穫時期なのかわからないキョロキョロ


調べたけど書いていることバラバラあせる


私がレモンを育てているのを知ってる人からは、もう収穫してもいいんじゃないの?って言われてて…


でも、みんな育てたことがない人達ばかりだから、誰もいつが収穫時期なのかわからない爆笑


とりあえずこれ以上大きくならないし、色も黄色になって暫く経ってるから収穫してみました。


まだ切っていないから中身がどうなっているのか不明だけど…


はちみつレモンにしてみようかな照れ


来年はちゃんと肥料をあげよう口笛