イライラする | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんにちはニコニコ


もう11月になりましたね~。

早すぎる~。


今朝、イライラする事があって…。


愚痴ですネガティブ



旦那さんを送り出した後、庭で花いじりをしていたら、隣の義叔父さんから話しかけられた。


少し前に、新聞の契約更新(一年間単位での更新)があったみたいで、サービスに不満、違う新聞を取ろう考えていると更新をしなかったらしい。


※都会はわかりませんが、田舎では更新の時にちょっとした物をくれたり何ヵ月か無料サービスがあったりします。

営業所によって全く違います。


その更新を断った話は聞いて知っていました。

断ったはいいけど、奥さんが毎日読んでいる小説があって、奥さんが読みたいって言ってるんだよね。

まっ、新聞屋さんがまた月末にお願いしにくるだろう!って言っていたんです。


が!


来なかったらしい(笑)


でしょーね(笑)


義叔母さんとも、もう来るわけないよね~って話していたんです。


そして今朝、ふと新聞を読んでいてその話を思い出したんです。

どうなったんだろうって。


もし、更新に来ていなかったら、

もしかしたらウチが新聞をとっているから見せてもしくは頂戴って言ってくるかも!?

って、思ったんです。


そしたら今朝!

案の定言ってきましたニヤリ

今日から新聞が来ないからね。


予想通りで笑えたし、相変わらずだわ~と呆れ。


言ってきたときの事を考えて、いろいろと返事のパターンを考えていたんだけど、

結局は考えても意味ないか~と諦めた。


だって、私が新聞はゴミ捨ての時に使うからっ言っても、母にあげてると言っても、読んだらすぐ返すからとか言いそうだし~ニヤリニヤリニヤリ


結局は何言っても引き下がらないだろうとニヤリ


考えてたら面倒くさーってなりましたえー


新聞は本当にゴミを捨てる時に使うからウチもいるし、母にも頂戴って言われていているし、チラシは義叔母さんに定期的にあげてる。

チラシは使わないから貰ってくれると助かる。


みんなゴミ捨ての時に使うんだよね。


だから、その小説が載ってるページだけあげることにしたニヤリ


毎日連載しているから毎日あげてたら新聞なくなるのでね真顔


ホント面倒くさー(笑)



この間もイライラさせられた後、もう何もしてやりたくない!って思っていたけど、ちらし寿司をお裾分けした。


で、その後にまたイライラさせられる出来事があったんですニヤリ


内容は、他の従業員さんから聞けばバレること。

前回もソレニヤリ


何かもう毎回呆れるというか。

ここまで来ると哀れに思えてくる。


お金持ちでケチ。

人にどんどん使うタイプではなく、貯め込むタイプのドケチ。

自分たちのことしか考えていない。

義理人情もなし。


最近仕事復帰しましたが、仕事辞める前、従業員さん達は、身内だからもっと貰ってるんだろうと思っていたボーナス。


義叔母さんと私、一切ナシでした!


聞いてビックリポーン

ボーナス?なんの話ですか!?です真顔


他の従業員さん達が急に休みを取れば、義叔母さんと私は昼夜関係なしに入ってあげたり、もう本当にいいようにコキ使われていたんです!


私達こそボーナス貰うべきだ人だと思いました真顔


ちなみに、ボーナスはあげてる人とあげていない人がいた。

何が基準かわかりませんでした。


身内だから融通がきくんでしょ?

身内だから身内だから、とよく言われるけど、

ビックリするくらい全くその逆なのです真顔


身内<他人


休みが欲しいと言えばグダグダ言うし、散々コキ使われてあせる


辞めたあと、ストレスなしでしたニヤリ


で、最近仕事復帰したら、ストレスMAX!笑


前からだけど、仕事でもプライベートでも何をしてあげても当たり前と思っているところが本当に嫌。


親しき仲にも礼儀ありって言葉、知っていますか?って言いたいニヤリ


私も義叔母さんも、なんだかんだ言いながらしてあげるのがよくないとはわかっているあせる


でも、なんだかんだ見捨てられないんだよね。


私達は何かしてもらったこと、あるんだろうか。


いえ、ありません(笑)


即答出来ます(笑)


出来れば近くに親戚のいないところでゆっくり暮らしたいキョロキョロ


結婚前からいろいろあったけど、

でも、アメブロ読んでると私なんてホントにマシだな~と思う。


みなさんすごい経験たくさんしている(笑)



これからも頑張って付き合っていくしかないねえー


明日は仕事。

急に仕事休みにされたらまたキレます(笑)

仕事あるかな~?笑