お盆とメンタル | mayoのひとりごと

mayoのひとりごと

不妊治療→採卵4回、移植5回撃沈中。
現在不妊治療を長期お休み中。強迫性障害あり。加害恐怖ありで1人で車の運転、買い物がとても苦手なアラフォー主婦です。
※アメンバーは何度かやり取りをしている方のみしか承認しません※

こんばんはニコニコ


今朝、鏡を見て、、、


うわぁー髪の毛真っ黒~爆笑って思った(笑)


慣れない黒髪…キョロキョロ




もうすぐお盆。


お盆前後って何かと忙しいですあせる


お墓と家に、しきみやサカキ、花などを用意しなきゃいけないし、お墓の掃除、仏壇のところをお盆バージョンにしたり不安


昔はもっと大変だったみたいだけど、結婚してから用意するのは私の担当。


なので、受け継いでいくのは大事なことだとは思いますが…それを残しつつも少し減らして…キョロキョロ


手抜き出来るところは手抜きするキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


気持ちが大事!


私にはお義母さんがいないので、教えてくれるのは義叔母さんニコニコ

でも、義叔母さんもそんなには詳しくない。

結婚して家を出たので。


毎年お盆に来てくれる親戚のおばさんから教えてもらったりもします。


実家とも宗派が違うのですが、家庭でも全然違うので難しいですねあせる


しきみなどを買うお店がお盆前に行くと渋滞するし、店は混んでるしで大変なので、行けばなんとかなる!と、先程1人で買いに行ってきました。


いつも帰ってきたら何もする気になれませんショボーン


毎回だからホント行きたくない無気力


台風の影響で、生産者さんが来ておらず、残り数本しかなくて、ギリギリ買えたけど…足りないガーン


まあ、少しでも買えたからいっか無気力


運転は、数ヶ月したら車が納車されるから少しは不安が減るかな?ショボーン


買い物してて不安になる人はいるのかな?あせる


旦那さんと買い物している時は不安も出るけど楽しい。

元々、買い物は大好きでした。


運転も買い物も疲れるネガティブ


運転や買い物だけじゃない。

毎日いろんなことに不安でいっぱいになり疲れます。


先週、今週は何度も運転頑張った!照れ

自分を褒めよう。



雨ばっかりだし気分も落ちますね。


台風が通る地域にお住まいのみなさん、気を付けて下さいね~!