こんばんは

 

上西麻世ですえーん

 

今朝は鏡を見てビックリ目がお岩さんのように腫れ上がっていましたびっくり

 

その原因は韓流ドラマを観て、昨夜泣きまくったからですえーん

 

韓流ドラマドラマを観る前は正直ちょっと馬鹿にしていましたあせる

韓流ドラマファンの皆様ごめんなさい。

 

ここ何十年もドラマを観ていなかった私はこのコロナの影響で

時間が出来たのでせっかく入っているAmazonプライムビデを観ようと

韓流ドラマを観たのがきっかけでドはまりしてしまいましたガーン

 

私が見たドラマのほとんどはどれもすごく面白かったです!!

 

その中でも私がすごく感動した作品の一つが

【運命のように君を愛してる】

 

財閥の御曹司と平凡な一人の女性の恋を描いた作品です。

 

この二人がアクシデントによって一夜をともにし妊娠してしまうことから

物語が始まります。

 

この平凡な女性はお人好し過ぎて人の頼みを断れない心優しい人

会社では【付箋】と呼ばれ使い走りをしてみんなから軽んじられている存在です。

 

そんな彼女にその御曹司は言います。

「優しすぎるのはダメだ。臆せずに。いいな?強力接着剤だ!」

 

そう、付箋のように便利ですぐはがせるのではなく

強力接着剤のようにしっかりしなさい。

と。

 

この作品では、始めはダサい眼鏡をかけさえない女性がダイアモンドの原石を

磨くように素敵な女性に変身していく過程が描かれています。

 

それは外見だけではなく周りに流され生きてきた人生から

内面に強さが加わり自分で人生を切り開いていく女性です。

 

今、自分に自信がない。

自分は所詮こんなもんだ。

 

男性で好きな女性がいるのに

自分にはその人を愛する資格がない。と思ってている方

 

には特に進めのドラマです!! あ!泣きたい!にも。

 

冴えない平凡な契約社員から自身に満ちた素敵な芸術家を演じた

女優のチャン・ナラさん

 

すごく魅力的な御曹司イ・ゴンを演じた チャン・ヒョクさん

 

脇役の方もとても素敵でしたラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

韓流ドラマを観てつくづく思うのは俳優の皆さん本当に素敵でうまいです!!

 

先日観た映画【パラサイト】もそうですが、今映画とドラマは韓国がすごいアップ