傾向と対策in Japan | mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの日常を気が向いたときにアップします。
海外生活も年齢の半分過ぎました・・・
食べること、買い物、育児、愚痴が中心だと思いますが、よろしくお付き合い下さい。
営業目的などブログ内容に関係ないコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。

さあ1年に1回の日本一時帰国の旅が始まりました!

まずは、私の実家に泊まります!
ここは甘えまくって何もしない!
キッズも3時間後につくハニーを待たずに、空港に迎えに来た妹達と出かけていきましたチュー

お風呂も全ておまかせ!
ご飯も後片付けも洗濯物丸投げ!

2日の天国生活を終えて、さあ!日本に行きます!
義理実家では頼まない限り何もしてくれないのでね!

飛行機の中はキッズもほぼ寝て過ごし、別に困る事なし!

羽田に着きスーツケースやお土産をそれぞれ送って、伊丹に移動!
この日は大雨でニュースになった日ですガーン
午前中の便だったので欠航にはならず、無事に伊丹に到着しました
そこからリムジンバスで、京都駅にむかい、京都駅でスーツケースをロッカーに預けて電車に乗って京都鉄道博物館へ!

その日の夜は雨だったのと、疲れてたので、京都駅のメゾンカイザーでお茶して、デパ地下でお弁当や納豆巻きを買ってホテルへ!
新しいホテルなのか綺麗でした!

ここで今回取り入れた対策ニヤリ
義理実家の家に帰る前にホテルで休息えー
義理実家で食事作り、片付けて、洗濯して、などは全て私!
はっきり言って自分の家にいるよりも忙しい!
食洗機無し、洗濯乾燥機無しびっくり
時差ぼけでボロボロに疲れ4歳児の相手しながらでは無理!
ちなみに義母は料理下手なので、なんだったら7人分わたしが食事作ることもあり!
これがすごく良かった!ホテルで家事を何にもしない1日は必要でしたグラサン
来年もこんな感じで行きたい!