お土産地獄...... | mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの日常を気が向いたときにアップします。
海外生活も年齢の半分過ぎました・・・
食べること、買い物、育児、愚痴が中心だと思いますが、よろしくお付き合い下さい。
営業目的などブログ内容に関係ないコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。

毎年この時期に日本に一時帰国する私たちてへぺろ

学期末のバタバタと(なんで遠足とか、運動会とかこんなイベントの多い年度末に詰め込むのさー)イベント毎のボランティアと、物品の寄付と(コスコに走る)誕生日パーティーとか、ここぞとばかりに詰め込んでくる!
先生へのギフトと、カードと、ターゲットに何回通ったか......

それプラス日本へのお土産......
ハニーの親戚一同、本帰国したお友達に頼まれたもの(これは私がお友達に頼んでるのもあるから、苦にならない〜)、会う人会う人お土産ガーン

結婚して10年以上ほぼ毎年帰ってると、もうあげるものも無くなってくる......
トレジョもどんどん新作出してくれるけど、間に合わないえーん
ホールフーズが毎年出してたちょうど良い大きさの可愛いエコバッグも、今はアスパラの柄のみショボーン

ハンドサニタイザーとか、エコバッグとか、本当に買うこっちが飽きてきた笑い泣き
トレジョの新作も、ちゃんと味見して美味しいか確認してからお土産にしてます。

トレジョのいちごヨーグルトがコーティングしてあるアーモンド美味しかったですラブ
ただ、チョコ類は日本も暑い時期に入るし溶けるんだよなーガーン

別にお土産渡した人は私たちにお土産くれる訳では無いので、もうそろそろ良いかな?とも思います。

マジでお土産探しダルいわニヤリ