まずは、今年の夏は無理!
高齢の義理実家までワクチンがまわるはずもない
田舎なのでまだアメリカから来たなんて言ったら大変な事になりそう。
2週間の隔離が無くならない限りは無理!
行き帰りのPCR 検査だけでも1人3,4万もかかるのは無理!
うちは4人家族、4万かける4人かける2回は!
32万‼️
こんなにお金かけるなら、その分旅行したり買い物したり出来るわ!
日本に行く理由が無い!
もちろん下の息子のお披露目はしたいですが(生まれてからまだ義理親に会わせてない)
誰かが体調悪いわけでも無いし、VISAが切れるわけでも無い。
とにかく今は無闇に動かない
国内で移動するのも控えてくれ!医療現場がひっ迫!と言われてるのに、大した用事もないのに海外からなぜ行く????
私の周りに何人かいますそういう人。
会社が出す一時帰国代が勿体無いからという理由で帰ってる人
最近ニュースで海外からの入国者xx名コロナ陽性確認!なんて見ると、水際対策してなかったらこの人達野放しだったのねー
と思うと怖いわー
学校に上がったら長く帰れないからー(え??夏休み2ヶ月もありますけどそれでも足りませんか?)という人
親が高齢なんで〜 今のうちに会っておきたい!という人(高齢だからこそ行かないで〜
)
2週間の隔離も、実家で2週間過ごして出歩かない!とか言ってる人いますが、それって意味ないわ
そこにいる他の家族は普通に生活して出歩いてるのに??
なので、今年の一時帰国は無しです
せめてNJの実家に帰れるといいなー