唯一育児で成功していると思うところ | mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの日常を気が向いたときにアップします。
海外生活も年齢の半分過ぎました・・・
食べること、買い物、育児、愚痴が中心だと思いますが、よろしくお付き合い下さい。
営業目的などブログ内容に関係ないコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。

今まで何回も書いてますが、うちの息子は2歳半まで夜通し寝たことがありませんでしたガーン

しかし1歳になる前から自分の部屋の自分のベッドで寝るようにしていました。
断乳したのが1歳半なので、それまでは夜に泣けば息子の部屋までまで行って授乳してましたえー
断乳してから2歳半までの1年は夜に泣けば、トントンして寝かしてました。
まあ、夜は起きても1回ぐらいなのでなんとか頑張れました。

昼間遊び足りないのか?と思って公園に何度も行ったり
習い事を増やしたり
プリに入れてみたり
朝早めに起こしてみたり
お昼寝を短縮したり
色々試行錯誤しましたが、結局は原因は分からず突然夜通し寝るようになりましたてへぺろ

今は8時から8時半までにはベッドに行って、勝手に寝てくれます。
もちろん朝まで起きません。
朝も7時半には起こすようにしてますが、ほっといたら8時過ぎまで寝てるんじゃないかな??

本当に楽ですー!
8時になったら確実に自分の時間が出来る!
片付けもそこから始められるという目処がついているので、日中はできなくても気になりません。
寝かしつけが必要ないので、寝落ちもしません。

8時までにある程度片付けが出来てたら、ゆっくりお風呂に入ったりしますしーラブ
ハニーが帰っていれば夫婦の会話の時間になりますし口笛
一緒のベッドで寝ないので、私もきちんと睡眠が取れますし、ハニーが遅く帰ってきても息子を起こすことも無いので、息子の睡眠にもいいと思います。

これから2人目が生まれますが、来年の夏に引っ越したら、同じように部屋を与えて1人で寝てもらいますウインク

人それぞれだと思いますが、私は睡眠が一番大事なので、睡眠がきちんと取れないと偏頭痛を起こしたりするので毎日快適に寝られるのは素晴らしいです爆笑
唯一成功してる事かなー?