妊娠、出産後の体の変化 | mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの気まぐれなんでもブログ in 海外

mayの日常を気が向いたときにアップします。
海外生活も年齢の半分過ぎました・・・
食べること、買い物、育児、愚痴が中心だと思いますが、よろしくお付き合い下さい。
営業目的などブログ内容に関係ないコメントは削除させて頂きますのでご了承ください。

妊娠前はピルを5年以上飲んでいて、やめてから9か月後ぐらいに妊娠して、そのまま出産しました

 

あれから2年経っていますが、生理が今までとは違います。

もちろんピルを飲んでいたころとは比べられませんが、2日目が異様に重い!!

 

2日目に5日分の量が出ているのではというぐらいの量です。

 

タンポン派なのですが、1時間に一回では間に合わないです。

 

息子のお迎えに行って帰ってくる間に漏れてる・・・

それって45分??

 

で、3日目からほぼ終わった感じがずるずると2日ほど続きます、で計5日!


それから生理1週間前の肌荒れが凄すぎるニヤリ

それだけのために化粧品変えたくないので、保湿クリームをアトピーがひどくなったなと思った時に付けるアーモンドオイルに変えてみました。

まずまずかなー?それにしても痛いニキビやめてほしい。


体力は息子の面倒を見るのに必要なのでついたかな?

息子と一緒に昼寝することも殆どなくなりました(今日うっかりしてしまったけどね....)

息子の昼寝は1時間で起こすこようにしているんですが、私が寝ると2時間コースで....

夜寝るのは9時になってしまいます、よくないなー

ま、最近は朝まで起きずに寝てくれるのでましですウインク


最近は息子と二人でホールフーズでランチしたり、モールで買い物したり説明すればおとなしくしててくれるし、分かってくれるので楽ですわー口笛


2人で出掛けるのが全く苦にならなくなりました!


息子さんを小さい彼氏という表現をしてブログが炎上した方がいらっしゃいましたが、私的には、ほー!分からなくないわー!


このスープおいしいねー?

とか、

このパジャジャ(パジャマ)がいいー!


お、いちご買って!

とか、会話が出来るので楽しいしウインク


そんな彼氏と出掛けるのに後は産後の体型をなんとかせねばガーン