昨日行われた日本代表vs.ブラジル🇧🇷戦
前半2失点を喫し、0-2のビハインドから後半に3ゴールをあげ、親善試合ながらブラジル相手に歴史的な初勝利☆

ブラジルが上手かったと褒めるしかない失点シーン。
日本も失点直前には先制点のチャンスがあって、上田綺世が触れなかったシーン。
決めるべきところで決めとかないと…ってやつで。
後半、ゴール前でパスミスから南野のゴールで反撃開始!
ブラジルの選手でもあんなミスするんだなぁ。
久保に代えて伊東純也を投入して、サイドからクロスを入れると、ファーサイドの中村敬斗がボレーで同点!!
俗に言う【2-0は危険なスコア】がまさかブラジルに当てはまるとは正直思ってなかったよ。
CKから伊東が放ったボールに上田綺世が頭で合わせて逆転!!!!
過去2分11敗だったブラジルに大逆転の歴史的初勝利をあげた日本。
これがW杯だったら…という思いはありつつ、来年の大会ちょっと期待してもいいのかな?なんて思わせる戦いぶり。
怪我人も多く招集が見送られた選手もいるので、選考サバイバルも過熱していきそう。
ブラジルの下馬評は高くなかったとはいえ、親善試合だったとしても、初めて勝ったことは新たな歴史の1ページを加えたのでは?
久しぶりに代表戦で興奮させてもらいました。
