枕メンテナンス | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

 

先日、枕のメンテナンスに行ってきました。

 

 

10年間は無料でメンテナンスをしてくれる枕。


とはいえ、時間が経つとなかなか足が出向かなかったのですが、起きると肩が痛むことが度々あったので、事前予約をしてショップへ。



ベッドに横になって、枕の状態をチェック。

 

『起きると肩が凝らないですか?』


『腰が痛くならないですか??』


と、お医者さんでもないのにズバリ聞かれてビックリ。

 

横になっている状態で分かるのだそう。


身体がそう訴えていたのかも。


特に寝ているときの巻き肩がひどいみたいで…

 

腰も布団から浮いているので、反り腰になっていると。

 

枕だけではなく、抗反発のマットレスをオススメされました。



1日の3分の1近くはお世話になっているものだし、寝ているのに疲れるとかよく見聞きするパターンを回避すべきだと思えば、真剣に考えた方がいいのかなという気持ちにさせられましたね。

(あとは予算と財布の相談なわけで…)



枕のメンテナンスしてもらってからは快眠復活。

 

夜の涼しさと相まってぐっすり眠れるし、ご機嫌。



自分にしか合わない枕にしたことで、出先で泊まるホテルの枕が合わなくて困るようになったのはどうしたものか…((+_+))