ちょっと羨ましい話⁉ | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

土曜日、隣の橙が国立競技場で試合するんだって。

 

ホームゲーム開催で。

 

J2なのに。

 

初開催から3年連続だそう。

 

 

国立競技場がオープンになって、もう4~5年経つのかな。

 

 

ジュビロはJリーグを含めた大会で、まだ1度もシン・国立競技場で試合をしたことがない。

 

ビジターチームとしてお呼ばれしたこともない。

 

 

県内のチームが国立競技場で試合をするということは、ホームゲームなのに東京まで”遠征”になる。

 

首都圏在住のサポーターは、逆に近くなるから朗報なのかな。

 

静岡からは東京まで1時間~1時間半で行けるけど、浜松からだと1時間半~2時間かかるもんね、比べてしまうと遠い。

 

 

国立開催となればクラブにとっては費用も嵩むし、それなりのメリットを生み出さないと赤字になってしまうリスクもある。

 

 

国立競技場には今年の元日の代表戦親善試合で初めて訪れた。

 

トラックもあるから、ピッチまで遠いから見応えには欠ける。

 

大観衆が集まったスタンドとピッチの一体感、国立という雰囲気も相まって盛り上がったことを覚えている。

 

 

 

ジュビロが国立競技場で試合をすることになるのはいつになるだろう??

 

 

エコパでさえ満員にならないのに…

と思いつつ国立と比べてはいけないのかもしれない。

 

Jリーグではなくて、カップ戦の決勝で行くのがベスト?