シュツットガルトに所属するいとーちゃんこと、伊藤洋輝選手が同じブンデスリーガのバイエルン・ミュンヘンへの移籍を発表。
 
 
海外サッカーに詳しくなくても、チーム名ぐらいは聞いたことがあるくらい有名というか名門チーム。
 
移籍金は3000万€とか⁉
 
日本円にして約50億!! Σ(・ω・ノ)ノ Sugosugiru!
 
 
 
いとーちゃんといえば、2021年7月エコパでの新潟戦。
 
 
この試合を最後にドイツへと旅立った、いとーちゃんを送り出したのはまだ3年前のこと。
 
 
 
ジュビロから世界へ羽ばたいていって、3年足らずで世界の名門クラブへ移籍してしまうなんて、すごすぎる。
 
 
しかも遠い存在に感じないところがまたすごい。
 
後藤くんはじめ、若手選手が海外へ移籍して活躍してくれたら嬉しいことはない(サポーター目線ではちょっと寂しいけど)。
 
 
先月末の試合で磐田に凱旋して、選手は刺激になっただろうし、不甲斐ない試合が続いているから発奮材料になってくれたらと思うのです。
 
 
来月末にシュツットガルトが日本ツアーで来日予定だけど…当然ながら出るわけないよね(・_・;)