広島遠征観光記~初日~ | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

広島遠征の試合以外のことを。
 
まずは初日編
 
エディオンピーススタジアムの路面電車の最寄り下車が『原爆ドーム前駅』だったので、少し寄り道をして原爆ドームを周回することに。
 
4月に訪れたときは雲が多かったので、この日は清々しい。
 
 
 
なぜかニャンコ🐈
 
柵の中に入ると警報装置が作動するようになっているけど、いきものはOK⁉
 
 
こちらは、Carp帽⛑を被ってお散歩中のワンコ🐶
 
嫌がらずにちゃんとつけさせてくれるなんて可愛すぎる。
 
 
エディオンピーススタジアムのビジターチームはホーム側に立ち入ることができず、またエリアにもスタグルは3つしか店舗がなく、割高なので、一旦スタジアムを出ることに。
 
ひろしまゲートパークにある商業施設『シミントひろしま』内にあったお好み焼き屋『てっ平』でランチ。
 
風の気持ちいいテラス席があったけど、満席で店内奥に。
 
ノーマルなそば入り(900円)にイカ天をトッピング with ジンジャーエール。
 
好立地ということもあってか、観光地価格なのかも。
 
そば入りでもかなりのボリュームでお腹いっぱいに。
 
かかっているソースの量が控えめなのでテーブルに備え付けのソースをお好みで調整、美味しかったです😊
 
 
試合後の祝勝会あらためチクショー会のハイライトをワンプレートに。
 
 
メロンクリームソーダが美味かった~
(注文するのがちょっと恥ずかしかったけどw)
 
 
そんなこんなで初日が終了~
 
2日目に続く。