函館市×名探偵コナンコラボ | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

ここからは函館旅行の番外編です。


名探偵コナンの最新映画『100万ドルの五稜星(みちしるべ)』の公開を記念して、今回の作品の舞台となった函館市内で、映画とコラボした特別イベントが各所で開催されていました。
 
 
箱館山ロープウェイ
 
 
ラッピングバス
 
 
五稜郭タワー



 
 
 
 
 
 
金森赤レンガ倉庫
 



 
 
 
函館朝市
 
 
五稜郭タワー近くにある最上寺の御朱印のひとつに、映画のタイトルになった五稜星書かれたものが頂けます。


五稜星と書いて道しるべと読むあたり、何かカギになるのかな?


市内のまち巡りをしながら集められるスタンプラリーも開催されていたので、これを目当てに観光されている方も多数。
 




スタンプラリーでスタンプを集めると、ステッカーやクリアファイル、抽選に応募できる抽選券が貰えます。
 



期間は9月末までのロングキャンペーン。

興行収入や動員数も記録的ヒットになっているよう
なので、しばらくはコナンが函館の街を席巻するだろうし、映画の舞台になったということで聖地巡礼ツアーするファンが増えること間違いなし。
 
 
って、映画見たことないんですけどね(^_^;)