お久しぶりね、あなたに会うなんて | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

駅での券売機での出来事。


ICカードへ現金チャージするために1万円を投入。



チャージは全額ではなく、2000円分。



駅やコンビニの端末機でチャージすると、お釣りはすべて千円札で戻ってくることが多い、財布がかさばるから嫌だなぁと思いつつ、お札が出てくるのを待つ。



返却口から出てきたお札は向きがバラバラだったけど、五千円札だ!


ラッキー☆



あとは千円札3枚。



ん…!?


足りない??


え…!!??





まさかの二千円札!!



沖縄では二千円札が流通してるって聞いたことあるけど、釣り札で出てきたのは初めてだからビックリ〜


インバウンドで外国人が増えてるから、沖縄に行った外国人が駅で使ったけど、二千円札の行き場に困った職員が券売機のお札として、シレッ〜と混ぜてきたのかしら!?



二千円札だってお札だからふつうに使えるけどね。


いろんな意味で使いづらいわ。



しばらくは話のタネに持っておこうかな。


ってお守りかっ!(・_・)ヾ(^o^;)ナンデヤネン