行列のできる大阪の店 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

つ大阪遠征のおまけ。
 
勝ち点を持ち帰ることができなかった代わりに、せめて大阪グルメだけでもお土産に買って帰りたい。
 
そう思って『りくろーおじさんのチーズケーキ』のお店へ。
 
店舗にたどり着く前から行列。
 
焼きたて購入の列と予め焼き上げた購入の列があり、店舗外まで繋がっていた列は前者の方。
 
焼きたてを買っても時間が遅くなる当日には食べないので、予め焼いたもので良いと思って、列が短い方に並ぶ。
 
そこは中間地点であって、最後尾はさらに後方だったけど。
 
”焼きたて”と”焼き上げた”ものでは販売場所が違い、作業工程を見ながら進んでいくので退屈はしなかった。
 
 
アウェイ遠征や旅行でお土産を買うたびに値段を書くのは忍びないけど、チーズケーキも965円にまで値上がりしていた。
 
大台に乗るのは時間の問題かもしれないなぁ。
 
 
並び始めてから15分程度で購入できた。
 
土曜日の18時台でこの時間は長い方だと思うけど、焼きたてならこの倍は待っただろうなぁ。
 
 
冷蔵庫に入れれば3日以内の消費期限があるので、カットしてレンジで温めてフワフワが復活。
 
チーズケーキを堪能し、美味しく頂きました(*´▽`*)
 
 
で、これならもう一つ買えるかもしれない。
 
帰りの新幹線の時間を気にしつつ、ダメなら諦めればいいと思って。551の豚まんの店舗の最後尾へ。
 
20分くらい待ったかな、短い方だったかも。
 
目的は豚まんではなく、海老焼売。
 
せっかくだからと、豚まんも”ついで”買い(1つ210円)。
 
 
横浜の某シウマイとは違い、海老が入っていて肉々しく無いので、あっさりと食べられる。
(20個入り1100円/10個入り600円)
 
豚まんは4つ買ったうち1つを食べて、残りは家族におすそ分け。
 
 
そしたら、翌日異物混入についての商品回収のお知らせ…
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドンピシャなタイミングでこんなことあるんだ!?
 
自主回収といっても、返品処理がわからなかったので、メールで問い合わせたら夕方に折り返し電話があり、手元にある豚まんは廃棄処分してもらって、レシートがなければ外箱を着払いで送ってもらえればと思いますとの回答。
 
忙しく対応に追われているだろう中、早めに連絡をもらって誠意は伝わる内容だったから怒りはない。
 
でも、せっかく行列に並んで待って並んで買ったのに。
 
返金対応ならば、冷凍品でもいいから送ってもらって食べたい。
 
ってことで、その対応に当たります。
 
 
 
 
もう一つ、新大阪駅で神座ラーメン食べました。
 
20年以上前に、大阪で美味しいラーメンがあると教えてもらって、衝撃を受けたラーメン。
 
当時はまだ道頓堀周辺(千日前)しか店舗がなくて、わざわざ食べに行った記憶がある。
 
今までに食べたことのない白菜や豚バラ肉が入っていて、麺がスパゲッティみたいなモチモチ感で、あっさりしてるようでコクのあるスープで、よくわからないけど美味しいっていう表現がぴったり。
 
それが2度3度食べるうちにハマっていった感じ。
 
その名も『おいしいラーメン』
 
 
今は近畿圏や東京駅周辺でも食べられるようになったけど、これ食べると大阪来たなって思う。
 
美味しく頂きました~
 
 
勝っても負けても手ぶらでは帰らない!!
 
次大阪に来るのは、10月半ば。
 
ピンク色の方の大阪(長居)やなぁ。