天皇杯初戦の相手は… | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

昨日天皇杯の組み合わせが発表になり、ジュビロは2回戦から出場。
 
6月12日㈬にヤマハスタジアムで、宮崎県代表と佐賀県代表の勝者と対戦。
 
 
ちょっと調べてみたシリーズ。
 
■佐賀県にはサガン鳥栖以外のJリーグクラブがなく、鹿島市にある社会人チームで九州サッカーリーグに所属する Brew KASHIMAが2年連続で出場。
佐賀大学とは決勝戦を戦っているので、どちらかの出場が有力になりそう。
 
■宮崎県は昨年J3のテゲバジャーロ宮崎が出場。
昨年の決勝戦ではJFLのミネベアミツミと対戦(前身は県内最多出場のホンダロック)どちらかの出場が有力になりそう。
 
ちなみに…
■静岡県代表はJ3のアスルクラロ沼津が決勝戦までシードされ、相手を待つ状況(決勝戦は5月12日)。
対抗は常葉大?藤枝市役所サッカークラブ?
 
■昨年のJFL王者・Honda FCは2回戦から登場。
J2のヴァンフォーレ甲府との対戦が決定。
 
静岡県からは5チームが参加する今年の天皇杯。
 
 
勝ち上がると3回戦は7月10日㈬
 
 
G大阪と福島県代表vs.山形県代表の勝者と対戦。
 
J1同士の対戦となれば、当該順位の下位チームのホームゲームになるかな。
 
まずは最初の櫓を勝ち抜かなければ!!
 
 
先日はルヴァン杯の対戦相手が決まって、天皇杯とカップ戦も楽しみ。
 
カンピオーネ目指して、♬栄光を掴め~♬