5シーズンぶりのJ1連勝を☆(vs.柏編) | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

"金J"開催だったアウェイ川崎戦は5-4の激闘を制し、記録に記憶にも残るJ1復帰後初勝利をあげたジュビロ。

 

今節はホーム・ヤマハスタジアムに柏を迎えます。

 

 

 

2年前の日立台でのアウェイゲームは意気揚々と乗り込んだものの、0-2のスコア以上の完敗で、なにもさせてもらえなかったのを覚えている。

覚えているのはホワイト餃子が美味しかったことだけ…

 

ホームでは0-2から後半に真優とラッソのゴールで追いついたエコパ開催。

残留争いをしていたこともあって、座席がスッカスカだったのを思い出した。

 

【柏】 対戦日 Score 
2022/9/3 28節 H △ 2 - 2
2022/4/2 6節 A ● 0 - 2
2018/8/19 23節 H ○ 2 - 0
2018/5/5 13節 A ○ 2 - 1
2017/11/18 32節 A ● 0 - 1
2017/5/20 12節 H ● 0 - 2
2016/7/30 2nd 6節 H ● 1 - 2
2016/3/12 1st 3節 A △ 2 - 2
2013/9/13 25節 A ○ 3 - 1
2013/5/11 11節 H ● 0 - 1

 

 

通算成績は勝ち越しているものの、ホームでは接戦。

相性が悪いというわけでも、とくべつ良いというわけでもない…

 

      得点 失点 完封 試合
通算 23勝 6分 15敗 78 58 12 44
ホーム 9勝 5分 8敗 40 30 5 22
アウェイ 14勝 1分 7敗 38 28 7 22

 

 

昨年は残留争いを強いられて、18チーム中17位でギリギリ降格を逃れた柏。

 

柏のイメージは監督が井原さん、FW細谷が日本代表、マテウスサヴィオがいる、最近危険なファールが取りざたされていること以外はよく知らなくて。

 

開幕戦のホームでは京都と1-1、前節はアウェイで神戸に1-0。

ここまで1勝1分(2得点1失点)。

 

特に、ジュビロが開幕戦で敗れた神戸に勝って、磐田に乗り込んでくるはず。

 

 

一方のジュビロも劇的な勝利から1週間経って、サポーターの士気も上がってきていることだろうけど、川崎戦のことは一旦離れないといけない。

 

前節4ゴールをあげたジャメに期待が高まるだろうけど、個人的には2列目の選手に注目したい。

 

ボランチに中村駿を起用してうまくハマっていたから、今節もあるかも。

メンバーの入れ替えもあるかな。

 

やっぱり失点を無くすこと、早い時間帯での失点を減らすこと。

 

日本代表の細谷とマテウスサヴィオには要注意。

 

 

 

前節勝利したチーム同士の一戦なので、見応えのある試合を。

チケットの売れ行きも上場。

 

天気は晴れの予報だけど、風は強めに吹きそう。

暖かかった今日と比べると、4~5℃下がるみたい。

なので、防寒&花粉対策は完璧に。

 

J1復帰後3試合目、開幕戦よりも成長しているところを見たい。

 

ジュビロは前回昇格時に1度もなかった連勝を☆☆☆