磐田の守護神は誰だ? | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

今日の地元紙朝刊、最終紙面にドカンと立ちはだかったのは新加入のGK川島選手。
 
 

久しぶりのJリーグ復帰、40歳でJ1最年長と注目度は高い。

 

ギラギラしてる感がTVや紙面越しからでも伝わってくる。

 

 

 

ジュビロの守護神といえば誰だろう?

 

 

創世記の森下とか、完全制覇を果たしたときのヴァンズワムとか、最近ではカミンスキーとか、ハチとか!?

 

いろんな選手が頭に思い浮かんだ。

 

個人的には、現コーチを務めている能活さん。

 

実はキャリアで在籍歴が1番長いのはジュビロ。

 

ふだんは穏やかで天然なキャラなのに、試合で見せる顔は鬼のよう。

闘志あふれるプレーで、彼こそが守護神の名にふさわしいんじゃないかなって思ってる。

 

 

 

開幕戦のゴールマウスを守るのは誰だろう!?

 

龍輝には簡単にポジションを明け渡して欲しくないし、そのつもりもないだろう。

 

川島にもまだまだ成長しているところをプレーで見たい。

 

若手二人にはどんどん吸収して、ピッチに早く立って欲しい。

 

 

超ミーハーだけど、試合前に能活と川島の二人がピッチに登場して、ウォーミングアップしているところが見られるだけでもお金払って見に行く価値ありだし、胸アツ案件だよなぁ。

 

 

 
火曜日の朝刊は鹿児島キャンプ総括。
 
 
【J1仕様 レベルアップ】の見出し。
 

オレンジのことはさておいて、近年のジュビロは失点が多さも目立つことから、守備を固める。

 
 
鹿児島キャンプから戻ってきて、久しぶりの磐田のグラウンドで監督の大きな声が飛び交っているんだろうな。
 
開幕スタメンのメンバーの構想は出来上がりつつあるのかな。
 
 
開幕戦まで10日をきって、カウントダウンが始まったよ。