じゃがポックル 北海道とうきび味 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

先日の茨城旅行の帰りに立ち寄った海老名SAにある『カルビーキッチン』。
 
お店でしか買えないラインナップ。
 
ふだんは北海道でしか見かけないあの『じゃがポックル』が売られていて、見たことがない”北海道とうきび味”のパッケージ。
 
なんだかんだ言って、ノーマルないつものやつがいちばん美味しいんだってわかっているのに、『期間限定』の文字につられて買ってしまった。
 

 
お値段1123円
 
 
そして、揚げたてのじゃがりこが食べられる『ポテりこ』を買うのがお決まりになっているわけですが今回は写真なし…
 
SA繋がりで、友部SAで冷凍されている『究極のメロンパン』を購入。
 
解凍のしかたがよくなかったのかな。
 
パンがパサついていて、クリームも思っていたより少なめで残念…味は美味しかったけどね。
 
道の駅常総でも、メロンパンで有名な海老名SAでも売り切れで買えなかったから、結果的にはメロンパンはゲットできてよかったんだけど。
 
今度は作り立てのメロンパンが食べてみたい。
 
 
茨城といえば、納豆。
 
以前買って美味しかったのに、なかなかお目にかかることが少なかった舟納豆が売られていたので、すかさずゲット。
 
 
ひとつ270円と納豆にしてはいいお値段。
 
80gとふつうの納豆2パック分入っているし、ふだん買えないから。
 
茨城県産の小粒の大豆を使用していて、豆の風味がすごくて、粘りも強く、ふだん食べる納豆とは似て非なるもの。
 
しかも、経木という材木を薄くした木の香りもまたよくて、舟形に入っているから、パッケージもかわいい。
 
他にも、そばの実やもち麦、切り干し大根が入った納豆もあって、バリエーションも豊富。
 
わら納豆はインパクト大だけど、食べづらいんだよ。
 
舟納豆また食べたいなぁ。
 
 
 
じゃがポックルの話がいつの間にか、茨城土産の話になってしまった。