練習試合 vs.大田ハナシチズン | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

鹿児島キャンプ3試合目となる練習試合は、韓国・大田ハナシチズンと45分×4本マッチで対戦し、3-1で勝利。
 
大田は韓国Kリーグ1部リーグに所属。
 
 
 
主力組を固定しないまま臨み、メンバーは非公表ながら怪我明けの選手を除いて多くが90分近くプレーしたとのこと。
 
 
相変わらず好調をキープしているリカちゃん、2本目で先制点⚽
 
 
平川くんのクロスが先制点をアシスト。
 
 
3本目では決意の77番をつける藤原健介がゴール⚽
 
 
4本目では虎太朗がゴール⚽
 
 
地元紙朝刊から。
 
 
鹿児島とのPSMでは少なかった流れの中から3得点も、今季初失点も課題が見つかったのは良かった。
 
横内監督は攻撃に関しては満足していないようで。
 
開幕スタメンを見極めるのは、もう少し先になりそうだと文面を締めくくっている。
 
大貴も試合に30分ほど出場したようで良かった。
 
いつの間にかベテラン選手の域に達してしまったけど、サイドを駆け上がるプレーで魅了して欲しいな。
 
 
鹿児島キャンプ最終日には練習試合vs.清水戦。
 
去年1度も勝てなかった相手。
 
否応なしにモチベーションも上がってくるでしょう。
 
J1とJ2の違いを。内容も結果も両方ついてくるといいね。
 
 
昨日国立競技場で行われた神戸とインテル・マイアミとのPSM。
 
メッシが出場するか??と騒がれていた試合は、スコアレスながらPK戦で神戸が勝利。
 
来週スーパー杯を控えている神戸とは開幕戦で対戦するわけで。
 
コンディション不良で欠場した選手いたようだけど、新加入選手含めてタレント揃いで手強いなぁ。
 
すでに戦いは始まっているね。