伸びしろ重視の新メンバー | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

ヤットさんや大津パイセン、ハチと3名の現役引退。

 

昨シーズンの主力だった雄斗が湘南、ドゥドゥが千葉へ移籍。

 

ジュビロによって、今年は転換期ともいえるシーズン。

 

約半数近くのメンバーが入れ替わり、15名の新加入選手が加わった新加入選手についてのコラム。

 

 

ポイントは雄斗が抜けた右SBと、ドゥドゥの穴。

 

そして、点の取れるFWポジション争い。

 

 

具体的な戦術とか、メンバーはキャンプ中に深めていくことになるんだろうな。

 


 

去年とはまったく違うジュビロになってしまうかもしれない。

 

横内監督だから、そこに不安はないけど、当然ながらまだ自信もない。

 

いち個人としてのサポーター感情としては、メンバーが替わりすぎてしまって、正直ワクワク感もあんまりなくて。

 

今は選手の顔と名前を覚えることから始まって、今後はプレースタイル、特徴を覚えるのに必死かな。

 

メディアに登場するようになったら、楽しみが増してくるかな。

 

動くジュビロを見られたら、一番早いけどな。