もし推しがいなくなったら… | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

『推し活』って言葉が認知されるくらい当たり前になった。


特定のスポーツチームや歌手やアイドル、グループの特定の人を推すことも『推し活』の一つかも。

 

 

このところ、アーティストの訃報が相次いで報道されている。

 

『昭和を彩ったスターがまた一人この世を去った』なんて表現されて、昭和生まれとしてはなんとも寂しいものがある。

 

 

先日BUCK-TICKのボーカルの訃報をスマホの速報で知る。

 

自分たちの年齢にしては、若干年齢層は高めだから馴染みが薄くて、どストライクではない。

 

よく一緒に旅行に出掛ける友達は兄妹の影響を受けてこのグループのファンでしょっちゅうライブにも行っている。

 

 

訃報が入った夕方、真っ先に友達の顔を浮かんで心配だったから『大丈夫?』と一言LINEを送った。

 

暫くして夜『ちょっと落ち着いてきた、ありがとう』と返信があった。

 

『気持ちが癒えるまで時間はかかるだろうけど、歌はずっと残るから』と送信してやりとりを終えた。

 

 

来月のチケットが手に入ったと喜んでいたばかりだった。

 

ライブは中止が決まってしまったし、ボーカル不在のままグループは存続できても新曲作成とか今後はどうなるのだろう…

 

 

間違いなくショックを受けているだろうし、大丈夫なわけがない。

 

でも、かける言葉が今は見つからない。

 

そっとしておくのもやさしさだと思い、LINEでのやりとりはそこまでにした。

 

 

年内には会う予定だから、それまでにはいつもの元気を取り戻してくれたら。

 

 

 

『推し活』はライフスタイルを明るくするなんて言われる時代。

 

推しがいなくなる日がくるなんて考えたくもないけど。

 

少なくとも自分が生きているうちは…