#自然と家に溜まっていくもの | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

自然と家に溜まっていくもの

 

マッチデープログラムかな。

 

スタジアム参戦すれば

当たり前に受け取ってしまう。


 

推しの選手が一面を飾っていたり

メモリアルゲームだったり

表紙の選手がゴールを決めたりしたら

紙で貰って保存したいのはある。

 

見返すこともそんなにないけどね。

 

スタジアムや駅でゴミ箱行きは

ぜったいにしない。

 

それなら最初から受け取らない。
 

 

クラブによっては

WEBやスマホから閲覧可能にして

ペーパーレス化するところもある。

 

時代に沿っていて、理にかなっている。

 

味気無さもあると思ってしまうのは

古臭い思考なのか。

 

 

ひと昔前みたいに有料化して

情報増やす段もあるけど

もうそういう時代じゃないのか?

 

 

 

マッチデープログラム以外にも

紙媒体はあるわけで…

 

 

シーズン終了後に選別するのがベストかなぁ。

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する