そろそろ替え時かな | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

今使っているスマホ。
 
こうしてブログを書いているときに文字入力ができなくなってしまう現象が、先週から起きてしまっているのです。
 
暫し待ってみたり、再起動したり…
 
その間にブログを書くモチベーションが下がってしまって。
 
 
なるべく半日に1度は更新したいと思っているけど、間隔が空いてしまったときは、そんな理由があるかもしれないです。
 
 
ブログを更新したり閲覧したりするのは、大半がスマホからなので、困ってしまうのですよ。
 
スマホ依存症なのかもしれないね。
 
 
機種変更を視野に入れるようになったのですが、自分の場合はだいたい2年程度で変更してます。
 
人によって頻度は様々だけど、早い方だと思います。
 
 
2年も経つと電池バッテリーの減りも早くなってきて、だいたい夏の間に…が目安に。
 
先日携帯電話ショップへ行って、機種を眺めてきました。
 
ハイスペックものは使いこなせないし、デザインにも興味もないので、できるだけ軽いものを。
 
というか、機種変更することによるストレスを増やしたくないので、同じメーカーのものってなると、機種は限られてきます。
 
 
今は2年縛りはなくなったけど、スマホ本体価格が高スギ~
 
 
若いころみたいに頻繁にはできないし、なにより機種変更の手続きや設定が面倒なお年頃(・_・;)
 
 
なんでも値上げラッシュのこの時代。
 
事務手数料もばかにならないし。
 
 
前にも書いたことあるけど、ダウンロードしているアプリのIDやらパスワードの管理が大変すぎて。
 
 
しばらく参戦予定がないフリータイムを使って、管理のために一旦書き出しておかないと無理かも。
 
 

スタンプカードを廃止して、アプリを導入するお店が増えてきたけど、頻繫に使う店じゃないと容量の問題とか、もったいない。

 

なんでもかんでもインストールするのはよくないなぁと、冷静になって考えています。

 

 

この件はまたあらためて。