2023ジュビロ磐田ホームゲームで流れるBGM | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて14年目。ジュビロ磐田とサッカー観戦記に旅の記録、美味しい&スイーツ系、たまに土いじり・音楽・ディズニー・ワンにゃんネタ等など広く浅く365日更新が目標。
*当ブログに関連性のない方からの『いいね!』やコメント、フォロー申請はお断りします。

最近のスポーツから音楽繋がりにあわせて…

 

今シーズンのホームゲームで使われているBGMを紹介。

 

 

☆ジュビロの選手紹介に使われている曲

 

Two Steps From Hell - Hidden Worlds

 

選手紹介では開始30秒くらいから使用。

選手映像にマッチしているとは言い難いけど、音楽が重くもなければ暗くもなくという印象。

 

 

☆両チームの選手入場時に使われている曲


MIYAVI - Let Go

 

ゴール裏にいて応援していると、あまりよく聞こえないので、じっくり聞いたことがなかったかもしれない。

 

 

☆試合終了時、ジュビロが勝利したときに使われている曲
 

PRIDE/VICTORY THEME

これは数年前から継続して使われているけど、すごくマッチしていていい曲だなぁと思いながら、勝利の喜びに浸っている。

 

 

 

クラブによってはオリジナルの音源や毎年固定した音源を使ったり、選手紹介はスタジアムDJとのコールアンドレスポンスだったりして、違いがあって面白い。

 

 

過去ジュビロの選手紹介で印象に残っているBGMは、2000年代前半に使われたこの曲。


 

 

聴くとジュビロの黄金時代を懐かしく思い出すんです。

 

ファンファーレみたいな厳かな始まりから、どこかノスタルジックで。

39秒から1分14秒あたりをリピートしていた記憶。

 

ジュビロがJ1に復帰したらこの曲、また使って選手紹介してくれないかな。