最終予選vs.中国戦 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

 

カタールW杯アジア最終予選vs.中国戦。

 

試合があるのをすっかり忘れていて、前半30分すぎあたりから『ながら観戦』

 

TVをつけたときは1-0、PKによる得点でリード。

 

相手陣内に攻め込んではいるものの、なかなかゴールを決められず。

 

後半、左サイドのクロスからIJがドンピシャヘッドが決まり、2-0で勝利。

 

 

ホーム2連勝が絶対条件という、まずは最低のミッションはクリアしたただけって感じ。

 

 

最終予選ここまで7試合で7得点(3失点)、得点力不足は否めず。

 

来週火曜日に、首位のサウジアラビアと対戦。

 

サウジアラビアが勝つと、首位でW杯出場が決まってしまうし、結果次第では3位に後退。

 

1点差の勝負になりそう。

ホームだし、絶対勝利しなければ!!

 

 

【上位3チームの対戦相手】

サウジアラビア⑲+7 … A日本 ⇒ H中国 ⇒ Aオーストラリア

日本⑮+4 … Hサウジアラビア ⇒ Aオーストラリア ⇒ Hベトナム

オーストラリア⑭+9 … Aオマーン ⇒ H日本 ⇒ Hサウジアラビア

 

 

Jリーグの多くのクラブがキャンプを実施しているけれど、やっぱり選手達も代表戦を見ているんだろうなぁ。

 

どう感じているのだろう。