南町田グランベリーパークへ行ってみました | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

 
先日は久しぶりのアウェイ遠征だった。

観光するには地理的に乏しく、場所的にも時間的にも中途半端ということで、町田にできた『南町田グランベリーパーク』へ行ってみた。
 

南町田グランベリーパークは、町田市鶴間に所在する東急と町田市による再開発エリアの名称。

 アウトレットモールや映画館などの商業施設と緑豊かな公園もある駅直結型の複合施設。
 
新横浜駅から横浜線と東急を乗り継いで、最寄り駅に到着。
 
東京なのにほぼ神奈川なのね、町田って。

 
駅の改良工事が終わって新しくなったのは、まだ2年近く前ということで駅舎が新しい。
 
 
改札口をでればすぐにパーク内。
 
 
時期的にハロウィンの装飾がたくさん。
 
 
パーク内にはスヌーピーミュージアムがあるので、各所にスヌーピーも。

スヌーピー好きにはたまらないだろうな。
 
 
なにかを買う目的で行ったわけではないので、アウトレットショップをぶらぶらと散策。
 
全国で4店舗、関東にはここしかないというケンタッキー食べ放題のお店を発見!
 
 
店舗や時間帯によって値段は違うみたいだけど、この値段で全メニューが食べられるなら安いかも。
 
定番のオリジナルチキンやビスケット、ポテトにサラダだけじゃなくて、カレーやパスタもあるみたい。
 
 
店舗は大阪に2つ、名古屋に1つ。

大阪の吹田スタジアム近くにあるのは知ってる。

いつか、一度くらいは行ってみたい!!
 

この日も暑くて、噴水広場の水が涼しげだったな。
 
 
さすがに進入禁止だったけど…
 
 
パーク内を歩いていると、ワンちゃん連れの方が多いこと多いこと。
 
ワンちゃん連れじゃないと入れないの??っていうくらい。
 
パーク内には愛犬やペットと一緒にショッピングを楽しめるショップがあったり、ペット用のトイレやシャワーが併設されていたり、公園では散歩もできたりと、愛犬家には嬉しいパークだと思う。

いろんなワンちゃんが見られてかわいかった。
 
 
奥に見えるのが映画館とスヌーピーミュージアム。
 
 
ちょっと歩けば、緑もある。
 
 
そういえば、ゲン担ぎにトンカツをランチに食べたんだっけ。
 
見事な勝利でした☆
 
 
 
自分用に買ったお土産はないけど、友達の誕生日プレゼントを買って渡すことができてよかったな。
 
時間を潰すにはちょうどよかった町田グランベリーパーク。


このあと、神奈川と東京を行ったり来たりしながら、若干迷いつつ、スタジアムへ向かったのでありました。