晴れているのに、霞んだようなもやっとしている朝の空。
今日も暑くなりそう。
コロナの流行基準の指標が上回っていることを受けて、東京では『東京アラート』なるものを発動。
発動されて、レインボーブリッジと都庁が赤色にライトアップされるだけでは効果が薄いと思うんだなぁby田舎ケンミン。
静岡県だけがゼロだからいいという問題ではないから、近くの都府県は気になるもの。
そんな中、昨日の就寝前に知った名古屋グランパスのFW某選手がコロナ陽性反応で入院の報。
全体練習が再開して、再開日が決まった中での発症なので驚き。
感染してしまったからには治癒して一日も早い復帰して欲しいと思う反面、行動履歴含めて問題なかったのかは気になるところ。
ただ一人の発症だけでなく、クラブやJリーグ全体、プロスポーツ選手として及ぼす影響は大きいから。
お隣・愛知県での感染っていうのもまた気になるところですけど…
まだまだ油断はできません。
今日も気を引き締めて!