数年前に山形へサクランボ狩りへ行ったときにお世話になった農園さんから昨日DMが届いた。

 

サクランボ以外にも果物狩りで多くの観光客で訪れるはずが、農園も例外ではないとの文面が添えられていた。

 

今年7月初めにアウェイで山形と対戦する。

ちょうどタイミングよくサクランボ狩りに最適な頃だ(ピークは過ぎてしまうけれど)。

 

中断しているJリーグがその頃から仮に再開したとしても無観客若しくはアウェイサポーター入場お断りの試合になる可能性が高い。

 

 

きっと今年はこのタイミングで訪れることは難しいだろうと思っている。

 

でも、こんな状況でも作物は関係なくすくすくと育っているはず。

 

サクランボ農園さんに限らず、どの農家さんたち生産者も自慢の農産物を届けられない悔しさがあるだろう。

 

微力ながら、少しでもなにか貢献できたらと思っている。