ミートソーススパゲッティ | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。


今日の夕ごはんにはミートソースのスパゲッティ作りました。

2日連続の夕ごはん作りです。

生のトマトから手作りといきたいところですが、そこまでの時間はなかったので、基本のソースの缶詰めを利用。

そこに、挽き肉と嵩ましにの玉ねぎと人参、ベーコンのみじん切りを炒めてグツグツ煮込むだけ。

平行して、スパゲッティを茹でながらクッキング。

料理をパパっと作れる人って、ながら作業しながら次のことを考えて、きっと手際がいいんだろうなと思います。

完成。

ソース単体で味見した時にはちょっと濃いかな…と思ったのに、スパゲッティと和えて食べたとき美味しかったんだけど、物足りなく感じて。

きっと出来合いのものに舌が慣れてしまっているのかも。

相当な塩分使っているんだろうなと思いました。



おウチごはんが増えたことでスパゲッティやソース関連が品薄です。

買い物に出掛けたら、他にもホットケーキミックスや、たこ焼きの粉や小麦粉も欠品してました。

あとバターも…


連休が終わるので、物流も元に戻ってくるでしょう。


ふだん、なかなかできないことをした連休でした。

たまにはいいですね。