【J1】第32節(AWAY)コンサドーレvs.ジュビロ磐田

札幌 1-2 磐田

【得点】
札幌…
 深井 一希 (88')
磐田…
 アダイウトン(26')
 荒木 大吾(90'+7)

【警告】
磐田…
 松本 昌也(90'+2)
 藤川 虎太朗(90'+7)


【スタッツ】
54% ボール支配率 46%
12 シュート 8
6 GK 9
8 CK 2
8 直接FK 10
2 オフサイド 0
0 PK 1

【スタジアム情報】
試合会場 札幌ドーム
入場者数 ,人 
天気 屋内
気温 24.0度 
湿度 41% 
主審 飯田 純平






アダイウトンのゴールで先制しながらも、終盤セットプレーで追いつかれて追い込まれてながらも、ATに大吾のドリブルがPA内でファールを誘ってPK獲得。
GKに当たりながらも、なんとか決まって勝利。


札幌の地で、次節に望みを繋いでくれました。


先にも書いたとおり、札幌遠征が行けない状況になってしまい、また試合時間がちょうど葬儀の時間帯とかぶってしまったので、辛い状況でしたね。

それでも、3時ぐらいにアダのゴールで先制したのは確認。
後半はわからないから心配でたまらないけど、式が終わった4時前には見るのが怖くて、自分でスマホを確認できず。

速報をいとこに見てもらったら『追いつかれた、ヤバいかも…』って言われて顔をしかめる。

その直後に『あ、でも、勝ったかも』とか言われて、意味がわからなくて…

『大丈夫、勝った勝った!!』って、確認してくれてから、スマホをいじった意気地無しです。
そのときは涙出ましたね。

父が勝たせてくれたのかなとか、一瞬思ったけど、見えない力が働いたというより、選手が最後まで諦めなかった結果だと思います。

とにかく安堵でいっぱいでした。

なんとか繋がっているこの状況を、ホームで半年勝てていないヤマハスタジアムでぜったいに繋がなければいけないと思う。

すべては磐田のために、戦いましょう。


ホーム最終戦は参戦する予定です。