トルコライス食べました | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。

長崎グルメのひとつ、トルコライスを食べましたよ。

ピラフやトンカツ、スパゲッティなどの洋食がワンプレートに盛りつけられた『大人のお子さまランチ』みたいなもの。


ちょっとググって出てきて、場所が近くて行ってみたいと思ったお店へ行ってみることにしたのが、路面電車の浜町アーケード駅から近くの『ニッキーアースティン』。


通りに入ったお店の面構えがまたいい。

このお店はメニューが豊富らしく、自分好みのセットが選べること。

ディスプレイにはオススメのセットがズラリ。

メニューが分厚くて、なんでも200種類近くあるんだとか。
カレーやハヤシがメインとか、コロッケメインとか、スパゲッティメインとか、メニュー見ててもただ迷うだけ。

それによって番号で選ぶんだけど、創業44年でお客さんの要望でできたのがメニューの多さになってるんだって。

トルコライス以外にもドリアもあった。

迷いに迷って、703番だったかな。
カレーピラフとコロッケメイン、スパゲッティのセットに。


このお店のすごいところは何から何まですべて手作りなこと。
カレーもスパゲッティのソースも、コロッケも、サラダのドレッシングも。

だから、美味しいのは当たり前で、安心して食べられる。

カレーピラフはのカレーは後引く唐崎で、この中で1番美味しかった。
ピラフにちっちゃいオムレツが乗ってるのはポイント高いし、口直しにいい。

メインをコロッケにしたので3つ。
コーンクリームコロッケが揚げたてで、やけどしそうだった。

スパゲッティは懐かしいっていうのか、優しい味。

サラダはコーンが入ったドレッシングが多めに入って、食べやすくかった。


ドリンク付きのメニューもあったな。

すべて手作りで、これで966円は安い。

もちろんお腹いっぱいで、苦しい。


長崎まではなかなか行けないけど、また行きたいお店ができた。