口内炎… | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。


週のはじめあたりから、口内炎ができ始めて痛い。


しかも、唇や舌とか複数個所(泣)



そのものの原因は究明されていない口内炎。


睡眠不足とか栄養不足とか、疲労やストレス等が原因ともいわれてる。


どれも思い当たるところはあるけど。



早く治す効果的な治療に、『クエン酸』を摂取するのもいいらしい。


クエン酸は疲労回復に抜群。

クエン酸といえば、夏場に作った梅シロップが効果的なんだけど、秋ごろに底をついてしまった。


代わりにビタミンを取るのがいいんだろうけど、果物は沁みる~。



清潔にして、規則正しい生活を心がけてみます。