サッカー最中 | のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

のりぴょんの『HAPPINESS IS HERE!』

アメブロ始めて、13年目。
ジュビロ磐田とサッカー遠征記にお出かけ日記、美味しい系やスイーツ系、プチガーデニング、たまに音楽・ディズニー・動物ネタ等など広く浅く365日更新を目標に書いています。

*当ブログに関連性のない『いいね!』やコメントは固くお断りします。


職場の人から頂いた藤枝名物『サッカー最中』






前に頂いたことのあるサッカー最中は、中身が粒あんだった。

このサッカー最中は紫芋と抹茶のこし餡が半分ずつ入っていて、センターにゼリー状の固まりが入っていて、食感もおもしろい。

なんでも、長谷部がはなまるマーケットに出演したときにおめざで紹介したのが、このサッカー最中だって聞いた。


サッカー最中は藤枝でお店によって、違うんだね。

最中の皮が歯の上顎に貼りつく感じが嫌だけど、サッカー最中はそれがない。


藤枝には用事がないから、行ったことすらないけど…また食べたい。


Android携帯からの投稿