日曜日、千駄ケ谷の桜桜を見てきたよ。


先週、NHKの夜のニュースを見ていて、番組最後の中継映像が『千駄ケ谷の桜』だった。


東京に行ったら、見てみたいと思ったけど『千駄ケ谷』という場所がどのあたりなのかまったく地理感がなく、田舎者にはさっぱり(・・?)


携帯携帯で時刻表を調べてサーチ、地下鉄に乗り換えて、最寄りの九段下駅に到着。


この時点でめちゃ込みだった。


で、階段を上がった景色を見てびっくり。

武道館の側なんだね(笑)


『ここが千駄ケ谷っていうんだ~』

テレビで中継される理由がわかった気がする。


東京は都会だし緑が少ないけど、逆に残された場所には緑がしっかりあるね。


武道館では大学の入学式があり、親子で記念撮影するちょっと微笑ましい光景も。


のりぴょんのもっとJUBILATION!!-201204081507000.jpg


のりぴょんのもっとJUBILATION!!-201204081503000.jpg


のりぴょんのもっとJUBILATION!!-201204081519000.jpg


のりぴょんのもっとJUBILATION!!-201204081528000.jpg


のりぴょんのもっとJUBILATION!!-201204081519001.jpg



『東京にもあったんだ。こんなにきれいな桜の名所』


千駄ケ谷でいいんだがや(^w^)(^w^)


明日は雨の予報。

桜花散らしの雨にならないといいなぁ…