ラブライブシリーズのキャストについて。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

私が思う、歴代で最も活躍しているキャストを5人選びたいと思います。


尚、今回の選出キャストにはμ'sと蓮ノ空は除外させて貰います。


理由は活動年数が短いからで、μ'sも実働年数自体はそれほど長くは無いので今回はパスで。


①斉藤朱夏(渡辺曜)

シリーズのエース格、小林愛香との双璧だがダンス方面では間違いなく歴代トップ、ソロ活動での経験値も上手く噛み合って歌方面も明るい。

何より他シリーズのキャストとも姉御肌みせて絡める信頼度の高さは後発グループに事務所の後輩がキャスティングされた実績は何よりの証。


②降幡愛(黒澤ルビィ)

今やシリーズを代表するキャスト、ANNでは長年MCを任され、後輩の活躍もマメに確認している点で他の追随を許さないシリーズの長女ポジ。

キャラ声での歌唱のお手本の様な存在で、同系統の後輩にとっては教科書であり、こなにとっては役に立つ先輩(笑)


③大西亜玖璃(上原歩夢)

ニジガクのボス、これまで幾度となく訪れたニジガク危機を乗り切れた立役者の一人、自身の成長も含め存在そのものが歩夢。

スタイルの良さは最早チートレベル、間違いなく歴代キャストでもナンバーワン、流石は国民的美少女コンテストのファイナリスト。


④田中ちえ美(天王寺璃奈)

ニジガクの裏ボス、歌の上手さやダンス等どこを取っても穴がないオールラウンダー、顔良しスタイル良しの完璧超人だがメンタルは弱め。

蓮ノ空の原型は天王寺璃奈のVR活動、つまりは田中ちえ美の貢献あってこそなのも見逃せない、叶うなら蓮ノ空と絡んで欲しい。


⑤Liyuu(唐可可)

Liella!で唯一のキャリア採用、ペイトン尚美や岬なこもだが、一般公募オーディションが注目されがちだが、この人はなるべくして選ばれた人。

特に初年度Liella!は困難の連続だったが、その中でソロ活動もこなした点、元々世界的に有名なコスプレイヤーで注目された点は見逃せない。