アプリペイ云々の前に。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。

リンクラの現状について、と言うか私が先月の活動記録すら読んでないので何とも言えないですが。


今月はアニサマ出演もあるし、生放送もやるか怪しい中で配信予定もかなり配慮してて。



そもそも今週はラジオの公録もあるので、8/26の配信も謎のメンバーではあるよな。


…で、去年の今頃ってるりめぐファンファーレをリアルタイムの配信絡めてやってた頃で。


慈の復帰、フェスライブ、瑠璃乃の誕生日と怒涛の供給やってたの考えると…ねぇ。


しかも、翌月に発売されたアルバムの表題曲のお披露目もあり、今の蓮ノ空とはまるで別物。


…何で先月のフェスライブでシングル楽曲のお披露目しなかったんだろうね。


メンバーもキャストも活動が停滞しまくってて、冗談抜きで課金辞めて良かったなと。


言い方悪いけど、リンクラに課金するならデアクラに課金した方がマシまである(しないけど)。


悲しい事に、CD出せばちゃんと売れるので需要はあるんだけど、来月以降のCDがまた…ね。


いや、新規楽曲が1曲のみなの流石に手抜き過ぎるし、せめて104期ver.もっと収録しなよと。


今の蓮ノ空の供給量では、3rdライブ行きたいとはとても思えないけど、需要はあるからなぁ。


と言うか、多分ライブよりお渡し会した方が一部のガチ勢が積むし、結果売上伸びそうなのがね。


キャストのお渡し会の方がライブ開催よりCD売れるかも?なんて思われたらいよいよお終いだよ。


まぁ、流石にライブグッズの収益はあるだろうし、その辺含めたらライブはするんだろうけど。


それにしても…蓮ノ空的には伝統だし繰り返す歴史の一端ではあるんだろうけど…ね(笑)