禁断じゃ無くなってるからな。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。

もう対戦カードも揃って来ているし、この先の新日本プロレスにも影響あるから触れておくか。






新日本プロレスの公式的に関係あるのはここまでなんだけど、まぁイマイチだよね。

合同興行と言うか、AEWのPPVの一つとして考えた方が良いよね。

特に今年はオスプレイとオカダが移籍した年でもあるので、より特別感が薄いよね。

このPPVに4980円も払うのは流石に苦しい、まぁスターダムのPPVも糞みたいに高いけど(笑)

内藤がベルト取り戻す所をどうしてもライブ配信で観たい人だけが観る感じだろうね。

新日本プロレス的にはG1予選トーナメントがそれなりに盛り上がってるから十分だし。

いや、その前の東北連戦が意外と集客良かったし、何だかんだ地方巡業も馬鹿にならないよな。

平日の狭間シリーズで1000人超えは普通に凄いよ、後楽園でもカードによっては…なんだし。

とりあえず7/5の予選会終わったら今年のG1優勝予想でもしますかね。


追記だけど、タッグ戦とは言えオカダと棚橋がここで絡むのは新日本側に寄り添ってるなと。

元々は海野だったんだろうけど、今負傷欠場中だから急遽の決定なんだろうけど。

向こうではヒールだけど、晩年はタッグも組んでたしオカダの反応が気になるよね。