G1出場選手予想。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。

そろそろ発表だし、予選免除の18名を予想するんだけど、ポイントは3つ。


①他団体からの出場者の有無。

※NOAHも同時期にリーグ戦あるからね。


②ジュニアからの出場者の有無。

主にTJPの処遇について。


③タッグ戦線からの出場者の有無。

特に後藤の扱いは悩ましいよね。


この辺りを踏まえた上で厳選された18名について所属ユニットごとに。


本隊→海野翔太、ELP…社長には自主的にG1への出場を辞退して貰いたいですね。


CHAOS→後藤洋央紀、矢野通、石井智宏…YOSHI-HASHIは出場回数も考慮して予選へ。


ロス・インゴ→内藤哲也、鷹木信悟、辻陽太…ここも順当でしょう。


J5G→SANADA、タイチ、上村優也…ここでようやく初出場枠、因みに初出場は一人だけ。


BCWD→デビッド・フィンレー、ゲイブ・キット…二人共現在王者ですし、まぁ問題ないよね。


HoT→EVIL、成田蓮…直近のIWGP世界ヘビー挑戦者だし、実績考えれば間違いないです。


TMDK→ザック・セイバーJr.…今年の優勝候補大本命、正直報われて欲しいね。


帝国→グレート-O-カーン、ジェフ・コブ…ここも二人共王者だしね。


うーん…HENAREも予選に回さないといけないのは辛い所だね、TJPも予選からです。


タイチも微妙なところ、上村に枠譲って出場辞退もあるのかなと。


その場合、棚橋弘至が過去の実績をゴリ推して出場して来そうだけど、正直有り得そうで怖い。


ELPもヒクレオ退団して無ければ正直予選からでも良いのかなと、シングル実績は無いし。


後藤は今年のNJCの件考えたら外せない、やっぱり過去の実績は大事、特に今年はね。


何れにしても、今年は転換期になりそうよね…棚橋も出ても今年がラストになりそうよね。


予選はするけど、結局上がって来るのはHENAREとかになりそう…ボルチン・オレッグに期待。


まぁ、全体見てもかなり厳しい面子…ジュニアと比べても見劣りする何時もの面子でホントに嫌。


良い意味で予想を裏切るような出場選手発表になる事を期待したいところ。