寧ろ温度は下がって来てるんだけど。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。

まとめで見かけた蓮ノ空の熱量に関する話題に対する個人的見解を少々。


まず私個人の話をすると、2ndライブツアーに現地参加しない時点で温度は下がっていて。

※応募した2次先行は落選しました。


と言うか、どうでも行きたければ今月だって仕事無理矢理都合付けて千葉公演現地参加したって話で。


まぁ一応一般抽選の機会もあるけど、ほぼ現地参加の可能性は消えたと言って良いのかなと。


そして、その事に対して悔しいとか思えないぐらいには冷めている(配信で十分かなと)。


敢えて言うなら、2ndライブツアーこそ追加公演必要だったし、キャパ足りなかったねと。


昨年4月のリリイベとか同6月のOPライブの頃の熱量はまぁかなり高かったと思うけど。


少なくとも1stライブツアーの頃には少し落ち着いてしまっていた印象はあって。


確かに異次元フェスで他シリーズやプロデューサーからのファン獲得は出来たと思う。


甲子園でその流れを更に作れたのも間違いないし、2ndライブのチケ争奪戦見れば良く分かる。


だけど、初期から追ってる蓮ノ空のこと好き好きクラブの離脱者も出始めているのも事実。


104期生が加わり、出だしは上々だし来栖りん個人のファンも囲えてる部分もある筈。


それでも、Dream Believers(104期ver.)が滅茶苦茶売れた訳では無いのよね(お渡し会あるのに…)。




まぁ来栖りん単推しなら、わざわざ蓮ノ空まで来なくてもくるーず!で金落とせば良いしね。

※くるーず!=来栖りんのFC


そういう部分と、そもそも元々人気ある面子が加入した事に対して冷めた人もいるとは思う。


何と言うか、この子を応援して人気者にするんだ!みたいな情熱には欠けるよね。


佐々木琴子ですら13万程度のフォロワーなのに来栖りんは20万近くいるからね。

※アカウント作った時期もあるけど。


別に来栖りんを否定したい訳じゃない(寧ろ好き)けど、人気者故の弊害なんだよなと。


何れにしても、蓮ノ空の活動も2年目に入り、ここから更に盛り上がるかどうか正念場。


とてもμ'sやAqoursの全盛期には及ばないし、寧ろあの頃のファンに戻って来て欲しいよね。