104期ver.があるのなら…。 | 鯉の甘露煮の日記帳

鯉の甘露煮の日記帳

色々とリセット。

来年の今頃には105期ver.があるんだろ?繰り返す物語の中で夢を見るんだろ?


さて、本日は104期生のデビューミニアルバム、蓮ノ空としては2ndミニアルバムの発売日と言う事で。




折角リリース日に仕事休みだったので、地元のアニメイトで購入してきました。


とりあえずお渡し会の事は深く考えず、このアルバムとこの先の蓮ノ空の考察をしたいところ。


昨年3月にリリースされたデビューミニアルバムと同じタイトルでのリリース。


そして付随される104期ver.の記載…考えられる未来として蓮ノ空のエンドレスコンテンツ化…。


Dream Believersはともかく、On your markも永遠のEuphoriaも104期ver.なのがね…。


来年の3月には蓮の大三角こと、102期生の卒業が控えている、これはまず間違いなく確定事項。


そして来年の4月には105期のデビュー、新たに3人ずつ加入して新たな体制でスタート…。


そして再来年の3月には103期が卒業し、初期メンバー6人が全員いなくなる…。


恐らく蓮ノ空はラブライブ史上初のリアルタイムスクールアイドルとなっていく。


本当はLiella!でこれをやろうと思っていたと思うんだけどね…向こうは停滞してるからね。


104期生キャストが初期メンバーよりも後に加入した、裏は無いけど恐らくこれも確定事項。


勿論それ程時期に差は無いけど、裏では定期的にキャストオーディションをしてるのかなと。


ツマヨウ寺のコメントの件を考えても、去年の6月ぐらいには104期生キャストも決定してた筈。


何れにしても、今頃105期生の最終オーディションが裏では行われ、そしてキャストが新たに決まる…。


104期生キャストもこの1年、他のラブライブシリーズでは行われないトークレッスンとかしてた筈。


そうでなければ先日の生放送、新人声優があんな注目度高い生放送でスラスラ喋れる訳がない。


何なら来栖りんが一番喋れてないレベルだったし(笑)歌やダンス以外も既に相当仕込まれてるなと。



明日104期生だけの配信あるけど、正直全然心配しないし、滅茶苦茶楽しみにしてる。


来週には、来年の主軸になる1、2年生コンビでの各ユニット配信もあるし、此方も楽しみ。


とりあえずは蓮ノ空に関しては余程ストーリーがゴミ化しない限りは今後も推していきたいね。


或いは、キャストが何か問題起こすとか、スキャンダルでもあれば未来は無いと思うけど。


どっちかと言うと、他のシリーズキャストの方がヤバそうな面子揃ってるし…まぁ知らんけど。


ユニットの新しい楽曲も今回は良かった…てか葉山風花もしかして滅茶苦茶歌上手いのか?


下手しなくとも佐々木琴子より現状でも上な感じする、だからドルケ入りさせたのかなとも。


そうなると、来年のドルケ加入するキャストが今から大変そう…野中ここなもレベル高いし。


後、みらぱの楽曲の編曲がMOSAIC.WAVなの時代を感じるなぁ…そこまで暴れては無いけど…。


1曲だけだと、やっぱスリブ不利は否めないけど、櫻井陽菜は推せるしスリブも推したい。


歌もだけど、ダンス得意そうだし早くパフォーマンスしてる所見てみたいね。


20日のライブは配信で見るけど、104期生がどこまで出演するのかも注目しないとね。