ウイニングショット!! | May'nオフィシャルブログ「きょうのMay'nディッシュ」Powered by Ameba
第106回全国高校野球 愛知大会のケーブルテレビテーマソングを担当させていただきます!

ウイニングショット!!feat. AYAME(from AliA)
作詞:May'n・EO
作曲・編曲:EO




愛知県出身の野球好きアーティストということでオファーをいただきました(*´д`*)

高校野球を思い浮かべた時、仲間との絆みたいなものをすぐに思い浮かべました。

プロ野球を好きになって、
年齢もキャリアも何もかも違う中で一つになるってきっと難しいことでもあるよなあって考えてたんだけど、(ドラゴンズ大島選手のなにかのインタビューをきっかけに。笑)

高校球児は年齢が近く、おなじように過ごし同じ夢をおいかけてる仲間、友達なんだよなあって。

そんななか、
笑顔笑顔!頑張ろうな!
みたいないつかの甲子園でのバッテリーの2人を思い出して、

ああこんな歌を作りたいなと思いました。


なので、まずすぐに
バッテリーの曲にしようと思ったのです。

だからこそ、誰かと歌いたいなあ、
青春らしさがでて、仲間感だしてもらえるボーカリストいるかなあって思った時に、すぐ浮かんだのがAliAのボーカルのAYAMEちゃん。

ジム仲間でもあるので、アクティブなところも知ってるしもちろんAliAのファンなので♡


女房役(キャッチャー)がきまり、
楽曲も爽やかなメロディの方がいいなあと思い、せっかくなら新しい方とご一緒したいなとボカロ曲をたくさんきいて、メロディに一目惚れしたEOさんにお願いさせていただきました!



うーん!
まだワンコーラスしかみんなに届けてないのに想いが溢れてしまう!!

まじでフルはやく聴かせたい!!
AYAMEちゃんとの絆ボーカルほんと震えるし
EOさんの間奏のアイディアはもう天才すぎてちょっとドキドキした、、、ほんとにすごい


ワンコーラスでまずはお楽しみくださいねっ


プロ野球、ドラゴンズの「蒼の鼓動」は自分自身を高め、信じぬく強さを。

高校野球、この「ウイニングショット!!」は共に高め合った君を信じぬく熱さを歌いました。


この曲が、球児の皆様の、そしてあなたの明日へのウイニングショットとなりますように!!



6/29から愛知県で流れ始めます!
愛知県の高校球児のみなさま、がんばってくださいねー!!!